OJJ-54の日記

趣味を活かして素敵に行きたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

愕然

こんにちはOJJ-おじじです。 心から愛しているお店。10年以上通わせて頂きました。材料の高騰でしばらくは、中国へ帰るそうです。残念でなりません。 10月末まで営業します。是非、皆さんお越しください。 横浜市港北区下田町の元盛! 心も体も腹も豊かにし…

雲と星と月

こんにちはOJJ-おじじです。 昨夜は、月がとても綺麗に輝いておりました。 心豊かになれました。 如何でしょうか。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

食欲

こんにちはOJJ/おじじです。 ここ最近に食べたものを載せて行きます。 特に、昨年の9/26に食べた朝ラー! その後港北の湯でリフレッシュした後、自宅駐車場で骨折!からの1年ぶりのラーメンショップでのネギチャーシューは、格別でした。 心も体もそして腹も…

コムラサキ/こむらさき/小紫

こんにちはOJJ-おじじです。 職場の近く、車道側で小さな紫色の妖精が咲いていました。 その側に黄色花が咲いていました。 どちらも和やかで、心を豊かにして頂きました。 如何でしょう、貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

ららぽーと横浜

こんにちはOJJ-おじじです。 娘の誕生日でららぽーと横浜で孫と家族で食事何処に行きました。 日吉からグリーンラインで中山駅へJR横浜線で鴨居駅へ。 久しぶりの鶴見川。 綺麗な花に心を癒やして頂きました。 空も綺麗でした。 こちらも心を豊かにして頂き…

十五夜

こんにちはOJJ-おじじです。 9/10の午前1時の街並み 心を豊かにして頂きました。 皆さんの心も豊かになれましたでしょうか。

太陽光

こんにちはOJJ-おじじです。 太陽光の素晴らしさと雲に心を豊かにして頂きました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

夕焼けに愛

こんにちはOJJ-おじじです。 夏最後の最後の夕焼け。 心豊かにして頂きました。 とても素敵な出逢いです。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

下田町

こんにちはOJJ-おじじです。 30年住んでいる下田町、とても素晴らしい町です。長閑な町をご紹介します。 畑もあり自然も豊かです。 住宅街には、沢山の花が咲いています。 心豊かにして頂いております。 食事何処は、いつもの元盛さん。 ナスと豚バラのオイ…

近所の撮影 レタッチ

こんにちはOJJ-おじじです。 近所で撮影したお花!とても美しいお花。 うっとり、心を癒やして頂きました。 そんな写真をレタッチしてみました。 皆さんは、どれが好みでしょうか。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

ショッピング

こんにちはOJJ-おじじです。 本日は、家族とふらっと交通機関を利用して南町田駅グランベリーパークへ行って来ました。 私の目的は、アメリカンハウスでの食事と私の兼ねてから希望であった左足首の保護する為の滑りなくてGORE-TEX素材の靴購入です。 まずは…

夏休暇の撮影

こんにちはOJJ-おじじです。 夏休暇に中津川や城南島海浜公園などで撮影した物を載せて見ます。 いつでも素敵な出逢いがあります。 貴方の心を癒せたら幸いです。 如何でしょうか。

上を向いて歩こう!

こんにちはOJJ-おじじです。 あまりの暑さに下を向いて歩いていませんか? たまには、上を向いて歩いて見ましょう。 こんな素敵な出逢いがありました。 最高の幸せな時間でした。 また、心を豊かにして頂きました。 最後の写真は、最高の出来栄えです。 niko…

8月初日の夕焼け

こんにちはOJJ-おじじです。 8月1日の夕焼けを撮りました。 なんとも美しい雲と夕日のハーモニー。 心を豊かにして頂きました。 リタッチの効果で色んな色味が味わえます。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

帰宅途中の撮影

こんにちはOJJ-おじじです。 帰宅途中に素晴らしい出逢いがありました。 明日への活力を頂きました。 心を豊かにさせて頂きました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

空を見上げて

こんにちはOJJ-おじじです。 やっと明日、退院します。 ふと、空を見上げてみると素晴らしい! 心を豊かにして頂きました。 まだまだ、頑張れる! そして、富士山。 貴方の心にもこの思い届きましたでしょうか。

無事に終えて

こんにちはOJJ-おじじです。 オペ無事に終えて、肩の荷がおりました。 痛みも程々で何よりでした。 昨年の9/27に手術して頂き、7/21にとりました。 こんな物が入っていたなんて!ビックリしております。 少し静養して、元気に過ごして参ります。 102件目のブ…

病棟より

こんにちはOJJ-おじじです。 本日、左足首の抜杭手術の為入院しました。 これで、左足首の違和感ともさよならです。 少しの不安と3日ほどの寝たきりが辛いです。 でも、病棟から素晴らしい風景に勇気付けて頂き心を豊かにして頂きました。 貴方の心も豊かに…

街並みと雲

こんにちはOJJ-おじじです。 昨日の雨と打って変わって晴天の一日でした♪ 心踊る、そんな景色に心を豊かにして頂きました。 足元には、可愛いランタナさん達。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

高田町から素晴らしい富士山

こんにちはOJJ-おじじです。 港北区高田町のとある場所から素晴らしい富士山を撮影しました。 手前の箱根山をさらに上から頭を出しています。雲の上と言わんばかりです。 心豊かにして頂きました。 如何でしょうか。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

大賀蓮

こんにちはOJJ-おじじです。 今日は、父親の23回忌で小机の金剛寺さんで法事を行いました。 お寺で立派な、珍しい大賀蓮を見て心ジーンと来ました。素晴らしい! 心を豊かにして頂きました。 貴方にもこの思い届きますように!

7/6の天気予報

こんにちはOJJ-おじじです。 7/6の天気予報は、悪天候とありましたが台風も温帯低気圧に変わりほっとしました。 温帯低気圧の雲はどんなものかと屋上から確認しました。湧き立つ雲ゆっくりと渦を巻いて移動しています。気持ちも湧き立つ。 心豊かにして頂き…

散歩撮影

OJJ-おじじです。 暑い日が続いております。 今朝は、汗かきながら散歩撮影に行ってきました。 心を豊かにしてくれるショットもありました。その後、腹も満たして頂いました。 皆さんも素敵な一日を過ごしていますか。 では、どうぞ! 暑さの中で、元盛さん…

夜の日吉中央通り

こんにちはOJJ-おじじです。 夜の日吉中央通りを散歩撮影してみました。 どちらも気になるお店やネオンです。 そこでシャッター切りたくなる出会いがありました。心を豊かにして頂きました。 明日への栄養を! 夜の商店街から心豊かになれましたでしょうか。

可愛いランタナ

こんにちはOJJ-おじじです。 散歩撮影です。 可愛いランタナさん達に心豊かにして頂きました。とても繊細な花達でした♪ 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

夕焼け

こんにちはOJJ-おじじです。 今日は、左足首の抜釘手術の為入院手続きをしてきました。自分の生き様や人生を考える時間が持てました。 夕焼け雲と太陽光に心を豊かにして頂きました。明日を生きる活力も頂きました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

夜の散歩撮影

こんにちはOJJ-おじじです。 愛用のnikon D5500をお供に日吉駅周辺を散歩してみました。雨の中、なかなかのシャッターチャンスに出会えました。 心を豊かにして頂きました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

紫陽花 ランタナ

こんにちはOJJ-おじじです。 この紫陽花は、ランタナという名前のようです。 とても繊細で可愛い花。花の中に沢山の花で構成されているようですね。 心を豊かにして頂きました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

散歩撮影 虫と花

こんにちはOJJ-おじじです。 今日も散歩途中に素敵な出会いがありました。 思わず立ち止まりシャッターを切ってしまいました。一日、心豊かになれました。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。

近所散歩撮影

こんにちはOJJ-おじじです。 近所を散歩していたら、とても可愛い花達が。 思わずシャッター切りました。 午前から心豊かになれました。 きっと良い一日なると思います。 貴方の心も豊かになれましたでしょうか。